top of page
  • 執筆者の写真konkomienet

2024/06.01 青年部 「ジャガイモ掘りとバーベキュー」


三重県教会連合会青年部は、6月1日に青年部行事として、 青年部部長宅畑にてじゃがいも掘りと宮リバー度会パークにてバーベQを実施いたしました。

5教会、14名の参加でした。じゃがいも掘りでは部長より掘り方の説明を受けたあと、みんなで協力して掘り出しました。少し小ぶりのものが多かったですが、ゴロゴロとたくさんのじゃがいもを掘ることができ、参加者からも歓声が聞こえてきました。その後、宮リバー度会パークに移動し、バーベQを楽しみました。子どもたちには牛乳パックを切って折ってもらい、着火剤を作ってもらいましたーそれを元にして見事に炭に火をつけることができました!いいお天気にも恵まれ、タープテントの下でバーベQの具材の他に、焼きそばやマシュマロ焼きも楽しみました。そして先に掘ったじゃがいもでじゃがバターも作り美味しくいただきました。参加者の皆さんの協力で設営から撤収までとてもスムーズに行わせていただけたこと、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました!

 持ち帰ったじゃがいもで、「コロッケ作ったよー」「ジャーマンポテト作りましたー」と美味しく料理していただいたようで、嬉しく思います。


 次回の活動は7月13日にお楽しみ会として伊勢忍者キングダムで忍者体験等楽しんで頂けたらと思いますので、お誘い合わせの上たくさんのご参加いただきますよう、よろしくおねがいいたします。








閲覧数:15回0件のコメント

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page