top of page
  • 執筆者の写真konkomienet

2024/07.06~07 信奉者の集い

 令和6年7月6日~7日にかけて三重県教会連合会は「信奉者の集い」をご霊地で開催しました。

 この「信奉者の集い」は、『教主金光様のお膝元で御用奉仕のおかげを頂く』という願いのもとに実施しました。6日の朝に松阪教会と亀山教会に集合してご祈念、それぞれ車で出発し、土山サービスエリアで合流して、あらためて出発のご祈念をさせていただきました。ご霊地に到着後は本部広前でお届けご祈念をした後、修徳殿に場所を移して洒掃御用をさせていただきました。大変暑い中でしたが、しっかりと休憩して水分補給にもつとめながら、内殿、外殿、教場の埃取り、畳の雑巾かけや回廊の水ぶき等をさせていただきました。二日目の7日には教主金光様のお出ましのお迎え、朝ご祈念の参拝、引き続いて宿泊場所の光風館研修室にて、金光教学院長大代信治先生の教話を拝聴させていただきました。朝食休憩の後は境内へ移動して、休憩所の洒掃、周辺の草抜き御用をさせていただき10時半に終了、本部広前に行事終了のご祈念とお届の後で帰路につき、甲南パーキングエリアにて到着のご祈念をさせていただき解散となりました。

 この二日間は暑い日になりましたが、お天気に恵まれて予定通りに実施させていただいたことはありがたく、また、夕食懇親会では参加者同士の親睦も深められたように思います。参加者の方からは、「はじめて教主金光様のお出ましをいただいて、ありがたかった」「洒掃の意味合いもわかり、掃除をさせていただくことで、普段の大祭参拝では味わうことができない、本部やご霊地を感じられてよかった」という感想が聞かれました。参加者は7教会13名でした。

 なお、各教会からご献納を頂きました雑巾は本部広前にてお供えさせていただきました。

ご献納ありがとうございました。




閲覧数:16回0件のコメント

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page