• konkomienet

20210306 第1回青年ミーティング2021

第1回青年ミーティング in 松阪

御教えワークショップwith肉体改造〜目指せ!理想のからだと理想の生活〜


 金光教三重県教会連合会青年部は、2021年になって初めて3月6日、松阪教会にて第1回青年ミーティングを行いました。オンラインで神奈川、伊勢、津、松阪を繋ぎ、参加者6名、青年部員2人、顧問1人に加えて去年のミーティングで繋がらせていただいた方にスポーツアドバイザーとしてご参加いただき、計10名+時々子どもさんが顔を見せていただきながら、御教えワークショップwith肉体改造と称してミーティングをさせていただきました。


 ①今年は題名にありますように、御教えワークショップとして御教えに触れ、気になったものをLINEスタンプにする絵を考えていく、、、ということをさせていただきました。

 ②そして参加者の方には事前に生活改善アンケートに答えていただいて、ワークショップの間、順番にスポーツアドバイザーの方と一対一で生活改善、トレーニングの個別指導を頂きました。

 ③アドバイザーから食育と健康についてのスライドを見せていただき、食育とは何か、食品添加物、残留農薬、生活習慣病、食事の取り方を教えていただきました。

 ④今日の感想を交えてそれぞれが書いた御教えスタンプの絵を共有させていただき、全4行程の盛りだくさんな内容でさせていただきました。


 そして松阪教会長の横山先生からも「いつもまめなのがありがたい。」「飲まず食わずの行は嫌いです。好きな物を食べて飲んで、体を大事にして家業の業を勤めよ。この体は神様の体であるから大事にしなさい。」と生活改善の際に忘れてはならない大切なことをお話いただきました。

 スタンプにする絵はスタンプらしい形にするのが意外に難しく、苦戦することもありましたが、どうにか考えていただき、形にすることが出来ました。今年は全3回で行い、最後に皆さんで考えていただいた絵を実際に使えるLINEスタンプにしていく予定をしております。完成が楽しみです!!


 今回参加頂いた方からは、

 「早速帰ってやってみましたが、ヒーヒーと運動不足を痛感しました。毎日コツコツとペースを上げて息切れしないでできるようにを目標にしたいと思います。」

 「毎日続けるようにして、良い報告ができるようにしたいです。」

 「食育のことも分かりやすかったですし、何よりお話しやすいお人柄で、色々と質問させていただきありがとうございました。生活リズムを改善したいと思いました。またこれからも色々と相談させて下さい。」

等、これからの意気込み、ご感想をいただきました。

 アドバイザーには、トレーニングメニューの動画も各自に作っていただきました。これからが本当のスタートになります!互いに切磋琢磨して、みんなでそれぞれが目標に向かって取り組んでいけることを願っております。







83回の閲覧1件のコメント
特集記事
最新記事