• konkomienet

20210220 壮年MTG

 2月20日 上野教会にて、壮年部会と併せて壮年MTGを開催させていただきました。参加者は壮年部から豊田さん、小川、担当教師の亀山教会西川先生、一般参加として上野教会ご信徒の佐野さんの計4名でアットホームな雰囲気での開催となりました。

 壮年MTGでは『信心の芯づくり』をテーマに上野教会長の近藤先生より、これまで取り組まれた信心実践を元に様々なお話を聞かせていただきました。

 神様のいただき方、お願いの仕方や教会長が大切にされていること、青壮年時代の体験などのお話を通して、教会長の神様への向かい方や生き方を学ばせていただきました。

 なにか特別なことをするという信心実践ではなく、小さな願いや祈りを少しずつ確実に積み重ねていくこと、そして、祈ったことを自身のご祈念帳として記載して残しておくことで、おかげをいただけたことの確認ができ、さらには後に振り返った時に自身の願いやおかげの足跡としても残せることができると教えていただきました。

 講話の後は懇談会をさせていただき、参加者全員で講話に対する疑問点や気付きについて話し合いをさせていただきました。これからの信心のレベルアップに向け大変ありがたい時間を過ごさせていただきました。




タグ:

33回の閲覧0件のコメント
特集記事
最新記事