top of page
  • KONKO MIE NET

20180527 「運動」推進信徒集会

<写真アルバム共有サイト>

アルバムのURL: http://30d.jp/konko-mie/6

(下線部をクリックして頂くとページが開きます)

アルバムのタイトル: 2018 「運動」推進信徒集会

●合い言葉が分からない時は、「連絡先」へご連絡下さい。

 三重県教会連合会は、5月27日、松阪教会を会場に「運動」推進信徒集会を開催し、15教会66名が参加した。テーマを「神のおかげに目覚めて、一人ひとりの信心が元気になる」として、墨染教会在籍教師の松岡賀代子先生を講師にお招きした。

 第1部では講話『我が身、我が一家を練習帳にして』を拝聴した。講師は、教会子弟として育った少女時代のこと、また嫁いでから、嫁として、妻として、母として、教会での日常生活で体験した事について、嬉しかったこともイライラしたことも含めて、何事も神様がさせて下さることとして受け止め、信心の稽古をさせて頂いていることについて具体的にお話して下さった。家族の中で一言声を掛けることの大切さと、我が心を整えさせて頂くことの大切さ、そして神様の心と一つになることによって、神のおかげに目覚め、お礼と喜びの生活へと展開することができる、とお話下さった。

 第2部では伊勢教会信徒のご親戚によるマジックショーと講師を中心としたトーク&ゲームを行った。トークショーの後はクイズと質問タイム、講師によるじゃんけんゲーム、抽選会でさらに盛り上がり、講師から参加者へ景品を手渡して頂き、ツーショット写真も撮影させて頂いたりして、参加した信奉者はますます信心に励む元気を頂いた。

<講師を中心としたジャンケンゲームの動画>

閲覧数:94回0件のコメント
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page