top of page
  • KONKO MIE NET

20170702 「運動」推進女性集会

<写真アルバム共有サイト>

アルバムのURL: http://30d.jp/konko-mie/3

(下線部をクリックして頂くとページが開きます)

アルバムのタイトル: 2017「運動」推進女性集会

●合い言葉が分からない時は、「連絡先」へご連絡下さい。

 金光教三重県教会連合会は、7月2日、松阪教会を会場に「運動」推進女性集会を開催し、女性57名、男性14名、17教会71名が参加した。テーマを「輝け女性、明るく・元気に・楽しい信心を!」として、東近畿教務センター所員・大津教会副教会長の高阪有人(ありと)先生を講師にお招きした。

 第1部では講話『ご神縁を頂いて』を拝聴し、第2部では松阪教会女性信徒・松阪ガールズのダンスショーと講師を中心としたトーク&ゲームを行った。連合会初の企画であったトークショーでは、若手女性教師がインタビュアーとして講師に様々な質問をして盛り上がった。

 「女性が輝くためには、信心という視点から何が必要か」と講師に尋ねたところ、信心で輝く女性の例として親教会の先代親先生を例に挙げ、親先生が度々おっしゃていた御教え「昨日を忘れ、今日を喜び、明日を楽しむ」を紹介し、信心で輝く女性に大切なことをお示し下さった。

 トークショーの後はクイズと質問タイム、じゃんけんゲーム、抽選会でさらに盛り上がり、講師から参加者へ景品を手渡して頂き、握手やツーショット写真も撮影させて頂いたりして、参加した女性信奉者は、今後も信心に励む元気を頂いた。

閲覧数:178回0件のコメント
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page